SSブログ

賃貸型収納スペース ハローストレージ
トランクルームとは ブログトップ

トランクルーム 格安 [トランクルームとは]

大切な荷物を預けるのですから、信頼のおける業者であるということはもちろんですが、やはり料金は格安な方業者を探したいものですよね。でも、トランクルームを借りるときについ忘れがちなのが初期費用です。

業者を選択する時には、すぐに月々の利用料金だけに目が行きがちですが、業者によっては保証金として最初に賃料の3か月から5か月分を請求されたり、事務手数料などの名目で別途料金を請求されることもあるようです。

月々の料金を格安に見せかけて、隠れた部分でその不足分を補おうとする業者もあるようですから、業者を選択する時にはこの初期費用の部分もしっかりと比較する必要があるようです。

trankroom1.jpg

私が比較したところでいちばん格安だと思ったのはキュラーズです。一見すると月々の料金が高いようでしたが、敷金や礼金などが一切不要でした。ですから1ヵ月といった短期の契約もできるんですね。

他にも事務手数料はいらないし、保証金や管理費も更新料といったものもなし。やむを得ず解約しなければいけなくなったとしても解約手数料もかかりません。

キュラーズは自社ビルを所有して経営しているので、賃料などのコストがかからないので顧客に格安に提供できるようです。


キュラーズ

でも、ホントにお奨めなのはこのキュラーズに勝るとも劣らない、業界では最大手といわれるハローストレージです。ハローストレージの良さは、なんといっても物件の多さと予算に応じた別件が選べるという選択肢の広さです。

また、ALSOKやセコムといったセキュリティ会社による24時間警備もあり、防犯対策もしっかりとなされているので、大切なものも安心して保管することができるのも嬉しいものです。

キュラーズと比べると、たしかに初期費用がかかる印象があるのは否めませんが、保険が自動付帯するといった補償が行き届いているので安心感があります。

料金的にはちょっとだけ安いキュラーズですが、やっぱり総合的に信頼感のあるハローストレージの方がおススメです♪


ハローストレージ
nice!(0)  コメント(0) 

トランクルーム 料金 [トランクルームとは]

子供たちが大きくなったせいか、荷物が多くなってきたのでトランクルームを借りようかと思ったとき、気になったのがその料金でした。それまでトランクルームが必要になるなんて想像もしてなかったので、私にはまったく知識がなかったのですから。

そこでトランクルームというものを調べてみると、物品を預ける寄託契約のトランクルームと、物を収納するための場所を借りるレンタル収納スペースという2種類があり、その2つは契約形態が違うので料金が大きく違うということでした。

トランクルームとは倉庫業者が営むもので、収納場所を借りて自由に荷物を置くというよりも、それぞれ荷物を預けて保管をお願いするというもので、預けた荷物は業者が責任をもって保管するという義務が生じるので、万が一破損や汚損があった場合は保証を受けることができるということです。

一方のレンタル収納スペースは、収納する場所を借りる不動産賃貸借サービスに基づいたサービスなので、収納された荷物に対する保証はないそうです。だからこの2つには料金に違いがあるというわけです。

trankroom.jpg

ところでその料金ですが、トランクルームにも様々なタイプがあるので、料金もそれぞれで異なってくるようで、そしてまたその料金にも幅があるようです。

屋外設置型のトランクルームの料金の相場は、月額2,000円から7,000円というところが多く、一方建物の一角を仕切ったビルインタイプのトランクルームは、空調設備や防犯設備を備えているので、料金は一畳程度の広さでも通常月額10,000円以上するのが普通のようですね。

また、倉庫内にコンテナボックスを並べている屋内コンテナタイプの料金は、1畳程度のスペースだと月額5,000円から8,000円に抑えられており、ビルインタイプよりもかなり安くリーズナブルのようでした。

我が家の場合は高額なものはないので、当面の間は屋内のコンテナタイプにしてみようと思います♪


nice!(0)  コメント(0) 
トランクルームとは ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。